よよぎぜみなあるのつづき

代ゼミひがしおおきい模擬試験

 

数学追記

1番 あるあるな微分問題

2番 整数問題 多分ここで記述の不備として減点をし点数調整をする

3番 あるあるな複素数

4番 不等式的な けっこうやりにくい

5番 知らぬ

6番 たのしい数列和の評価と極限 好き

模試にしては珍しく予備校教師の「俺こんなにむずいのつくれるぜ」オナニーが少なくて良かった。

 

理科

物理

熱力学がヌル。力学と電磁気は知らね。

化学

あいかわらず有機は専門書に載っているような反応を使いやがる。ホフマン脱離である。ひがし京おおきい学に関して言えば、出なくもないことだがあまり良いとは思えないね。

 

英語

ロッコ問題(「トロッコがこのまま進むと5人死ぬけど、路線を切り替えたら死なないよ。ま、代わりに1人死ぬけどどうする?」というこの世で最も無為な問い)についての英文があった気がする。というのも英語の問題に興味はないからだ。

 

ラーメン

f:id:TZN:20190714193353j:image

いつものところよりは薄めの味付け。餃子が美味い店だった。