某某ブースでTwitter・続

honkanourawaza.hatenablog.com という記事を昔書きました。それから四ヶ月、いろいろ実験してわかったことを追記します。 私の普段使用しているシステムはposをインターネットエクスプローラー、その他をクロムです。 監視されているのか? 私のところの場…

よよぎぜみなあるのつづき

代ゼミひがしおおきい模擬試験 数学追記 1番 あるあるな微分問題 2番 整数問題 多分ここで記述の不備として減点をし点数調整をする 3番 あるあるな複素数 4番 不等式的な けっこうやりにくい 5番 知らぬ 6番 たのしい数列和の評価と極限 好き 模試にしては珍…

今日は

僕の誕生日でした。ケーキ美味しかったです。 代ゼミひがしおおきい学模試 国語 古文が『とりかえばや物語』だった。とりかえばやはエロくて好きだから何回か翻訳を読んだことがあったためその記憶のみを頼りに解いた。良くないね。 現代文は面白かった。昔…

アベを見た

参院選まであと少しですね。今日は近くの公園で首相が自ら応援演説にいらしていました。 ホンモノでしたよ。 あのアメリカ大統領ドナルド・花札さえも堕とした世界的スター安倍シンゾーの光来とあって1000人以上の人が集まっていたように思えます。 話した内…

本日のKRS

「水田先生はMrs.Mrzuta」 「丸三角比較」 「装甲、そうこうするうちに……」 「大地、いや台地」

英検虹について

昨日受けに行きました。落ちましたね。 会場について J高校というところでした。自称進感バリバリでした。というのも、進研模試の上位者一覧があったからです。 外部から人が大勢来る英検前に個人情報詰め合わせリストを撤去しないハイレベルな高校ですね!…

束大本レ 感想

注意:「ひがし」という字が何かの誤作動で「束」になっています! 先々週束進ハイスクールの束大本レを受けました。結果も来たので感想を。なお、個人の感想であるため文句を言われても困ります。 国語 30点くらい クソ。 現代文、何を聞きたいのか?問いが…

today's krs

「故障、とはいってもクシャミはでない!」 攻略講座では言葉遊びをしない。つまんね。

today's KRS

「述語動詞を選択する!水を使わずに!」 「inで書くのがイインです!」 「Fは華氏ですよ。食べれませんが」 「君たちポンドも知らないの?!」 「これなんだと思いますか?ビックリマークじゃなくて足跡です」以下"これ"の再現図 「未成年の炭鉱夫はminor m…

英検について

英検 - Cuさんの備忘録 先日、英検pre1を受けに行ったのですが、なにやら受かっていたようです。は??何故??私、試験中寝てましたが? リーディングの対策法 はっきり言って語彙力ゲーなので辞書を覚えたらいいでしょう。Aから覚えようとすると途方にくれ…

全国統一某某生テストについて

センター試験の形式を真似したよくわからない試験を受けてきました。 日本史 15分で終わったので日々の睡眠不足を解消しました。 国語 評論 曖昧3センチを絶賛する文章。とは言っても『らき☆すた』の副読本ではない。 小説 芥川 古文 男、上京したすきに浮気…

今日のKRS

おわび 昨日は何もなかったので更新しませんでした ほんへ 「動詞はどうしても」 「飛行機が欠航?結構なことだ!」 「カープ対ホークスの結果は家に帰っての楽しみなので」 授業後試合終了したと聞いて 「これは負けたな」

今日のKRS(6/5)

・沢山(さわやま) ・ヒュッヒュー(本科始まって初) ・ルックルックルック(こっちはだいたい毎回言ってる) ・眠っているめがまんの机にホワイトボードペンを叩きつけるいつものやつ

英検

英検を受けました。会場はF岡好大学というところ。なんと本日近隣の中学が運動会だそうだ。 会場入り 早速浪人している淫夢厨の友人とエンカした。そのあと浪人しているオタク女子の友人とエンカした。ここにはオタクしかいないの。 明らかにJSと見られる幼…

何も書くことが

ない 二ヶ月くらいブッチしても特待取り消しされないらしい。

麻雀のルールを説明

麻雀ってなに? 古来から伝わる格闘技です。『咲 -saki-』にもあるように毎年インターハイが行われています。また『ムダヅモ無き改革』にあるように政治で重要な決定をするときにも用いられます。 ルールは? 3人、もしくは4人で行います。3人のほうは今回割…

膳について

創世記 1章1-8節 より 1 はじめに神は麺と汁とを創造された。 2 汁は形なく、むなしく、器が淵のおもてにあり、神の霊が油のおもてをおおっていた。 3 神は「ラーメンあれ」と言われた。するとラーメンがあった。 4 神はそのラーメンを見て、良しとされた。…

ライトノベルのレビュー

月曜日は塾がお休みなのでたくさん寝られます。うれしいなあ。 先日Twitterでアンケートをとりました。 というわけでラノベのレビューをします。 ラノベとは ここでは かわいい絵がついた本 と定義します。 『ベン・トー』 スーパーとかコンビニとかのお弁当…

ナン力ン大模試 体験談

一限目 化学 は?って感じ。申し訳程度の60文字記述はクソなのでやめてください。難易度は普通。 二限目 物理 は?????????なにを聞きたいのかわからないが????文字式の変換できるかな大会やめろ。難易度はハイパー簡単。 三限目 英語 気持ちよ…

今日のKRS(5/22)

「Though!とは言っても鼻の長い生き物ではない!」 「塩でお城を作って塩をかけたら『不純物が混ざった!』みたいな」 「承認、といってもマーチャントではない!」 「マークザッカーバーグとかいう馬鹿」 「もろきみ、いや、しょくん!」

5/21

PCでTwitter 続報 小一時間くらいヨウツベとヒwiヒヒerをしてたら突然アクセス障害が発生しました。学力P0S経由のアクセスロックなのでしょうか。よく分かりません。 今日の辛かったこと YMSK「攻略講座出してない人いますか。手あげてください」 ワイ「…

今日の備忘録

忘れそうなことが存在しないほど空虚な一日だったことを忘れないように備忘録に書いておこう

大学基礎カ云々テスト体験談

ルール 大問ごとに時間配分が決まってる。 マーク式。 会場入りしたところ高校生はわずか6名。 国語 第1問 漢字・語彙 ヨユーで終わった。本質的にみんはや。 『回レ!雪月花』を聞いていたため四字熟語の意味を答えられたんだが(オタク特有の早口) 第2問 …

フーリエ級数で遊ぼう

ここではあまり厳密なことは話しません。これを説明したいわけではないため導入ってだけです。詳しくしたければ自分で本を読んでください。 フーリエ展開#とは 与えられた周期関数(ここでは周期をとしよう)を三角関数の和で表現する、すなわち、以下のよう…

twitterのやりかた

T進ブースでtwitterがしたい!でも ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!なんてこった!みれないよ! でも、大丈夫!これは私のPCのスクリーン…

サボり方

日曜日はサボりましょう。 というのも日曜日の朝はET担当なので、精神が害されるからです。 サボり方 66番ブースか知らんが、どこかに欠席連絡の紙があるためそこに必要事項を記入→提出 こんなときどうするの YMST「家庭の用事って?」 ベストアンサー:「親…