2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何も書くことが

ない 二ヶ月くらいブッチしても特待取り消しされないらしい。

麻雀のルールを説明

麻雀ってなに? 古来から伝わる格闘技です。『咲 -saki-』にもあるように毎年インターハイが行われています。また『ムダヅモ無き改革』にあるように政治で重要な決定をするときにも用いられます。 ルールは? 3人、もしくは4人で行います。3人のほうは今回割…

膳について

創世記 1章1-8節 より 1 はじめに神は麺と汁とを創造された。 2 汁は形なく、むなしく、器が淵のおもてにあり、神の霊が油のおもてをおおっていた。 3 神は「ラーメンあれ」と言われた。するとラーメンがあった。 4 神はそのラーメンを見て、良しとされた。…

ライトノベルのレビュー

月曜日は塾がお休みなのでたくさん寝られます。うれしいなあ。 先日Twitterでアンケートをとりました。 というわけでラノベのレビューをします。 ラノベとは ここでは かわいい絵がついた本 と定義します。 『ベン・トー』 スーパーとかコンビニとかのお弁当…

ナン力ン大模試 体験談

一限目 化学 は?って感じ。申し訳程度の60文字記述はクソなのでやめてください。難易度は普通。 二限目 物理 は?????????なにを聞きたいのかわからないが????文字式の変換できるかな大会やめろ。難易度はハイパー簡単。 三限目 英語 気持ちよ…

今日のKRS(5/22)

「Though!とは言っても鼻の長い生き物ではない!」 「塩でお城を作って塩をかけたら『不純物が混ざった!』みたいな」 「承認、といってもマーチャントではない!」 「マークザッカーバーグとかいう馬鹿」 「もろきみ、いや、しょくん!」

5/21

PCでTwitter 続報 小一時間くらいヨウツベとヒwiヒヒerをしてたら突然アクセス障害が発生しました。学力P0S経由のアクセスロックなのでしょうか。よく分かりません。 今日の辛かったこと YMSK「攻略講座出してない人いますか。手あげてください」 ワイ「…

今日の備忘録

忘れそうなことが存在しないほど空虚な一日だったことを忘れないように備忘録に書いておこう

大学基礎カ云々テスト体験談

ルール 大問ごとに時間配分が決まってる。 マーク式。 会場入りしたところ高校生はわずか6名。 国語 第1問 漢字・語彙 ヨユーで終わった。本質的にみんはや。 『回レ!雪月花』を聞いていたため四字熟語の意味を答えられたんだが(オタク特有の早口) 第2問 …

フーリエ級数で遊ぼう

ここではあまり厳密なことは話しません。これを説明したいわけではないため導入ってだけです。詳しくしたければ自分で本を読んでください。 フーリエ展開#とは 与えられた周期関数(ここでは周期をとしよう)を三角関数の和で表現する、すなわち、以下のよう…

twitterのやりかた

T進ブースでtwitterがしたい!でも ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!なんてこった!みれないよ! でも、大丈夫!これは私のPCのスクリーン…

サボり方

日曜日はサボりましょう。 というのも日曜日の朝はET担当なので、精神が害されるからです。 サボり方 66番ブースか知らんが、どこかに欠席連絡の紙があるためそこに必要事項を記入→提出 こんなときどうするの YMST「家庭の用事って?」 ベストアンサー:「親…