英検について

英検 - Cuさんの備忘録

先日、英検pre1を受けに行ったのですが、なにやら受かっていたようです。は??何故??私、試験中寝てましたが?

 

リーディングの対策法

はっきり言って語彙力ゲーなので辞書を覚えたらいいでしょう。Aから覚えようとすると途方にくれるため、Zから覚えましょう。はじめのほうはすぐひとつのアルファベットが終わってモチベが高まるので残りを勢いで倒します。これで一級もeasyに突破できる語彙力が付きます。知らんけど。

 

辞書は嫌だ、というか暗記が嫌だ、などと喚く私の同類の皆さんは類推力と適当にマークして正解できる直感を身につけましょう。

類推力は「jectは投げるのイメージ」みたいな知識を蓄えることで高まります。私が使っているやつはこれです。飛躍増殖略して飛増の本、秘蔵の本、なんてね。

https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%9E%E6%BA%90%E3%81%A7%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E9%A3%9B%E8%BA%8D%E5%A2%97%E6%AE%96%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E5%B3%B6%E5%B2%A1-%E4%B8%98/dp/4871382419

直感力は知らん。麻雀でもやって直感力鍛えろ。

 

リスニング対策

Queenを聞いてました。

 

ライティング対策

塾で鍛えられていたため特に何もしてません。3段落でカケって書いてたんですよね。「序論・本論・結論」ってわけですが、結論の内容が序論の単語並べ替えになっていた時点で点数は望めないと思ったのにほぼ満点だったので、英検の採点がガバということがわかりました。

 

まとめ

「俺もpre1頑張って受けてみるか!こいつの書く様子なら楽勝じゃね?!」と思ったでしょうか?

なお、私の得点はライティング以外合格者平均のはるか下で、ライティングだけがぶっちぎり、総合スコアはボーダー+5くらいだったのでこんなクソ記事信頼してはいけません。

面接嫌です。陰キャには無理です。

 

おまけ

f:id:TZN:20190618142734j:image

大盛りラーメン 生

トッピング ニンニク

ニンニクを入れすぎたため、地下鉄で女性から避けられました。泣いてます。