英検

英検を受けました。会場はF岡好大学というところ。なんと本日近隣の中学が運動会だそうだ。

 

会場入り

早速浪人している淫夢厨の友人とエンカした。そのあと浪人しているオタク女子の友人とエンカした。ここにはオタクしかいないの。

明らかにJSと見られる幼女と教育熱心そうなお母様がいらっしゃった。教育ママとやらはお勉強をさせることにばかり熱心で本質的な知性をつけるのには興味を示さないと思っているのだが、実際どうなのだろうか。教育ママの皆様、ご意見をください。

教授っぽいじいさんがいた。試験監督かなと思いきや受験者だった。俺の後ろに座る。

英語の参考書を忘れていたためぼーっとした。こきゅうたのしい。

 

筆記試験

英作文、120〜150文字で書けとあったが、書き終わって数えたら180字あった。30字削ったら構造がクソになってた。所詮民間s……何でもないです。

 

リスニング

ここで事件は起きた。

試験監督「現在近隣の中学校で運動会が行われていますが、この後大きな音が出るというので教室移動をお願いします」

じいさん、大笑いする。

俺、一緒に笑っておく。

 

 

まとめ

英単語の語彙レベルが高かった。東の京都大学英語得点率50%程度の語彙力ではわからない単語が多かった。とはいえ語彙力パート以外はそこまで大変ではなかったが、やる気がなかったため落ちている気が

 

センター試験世代なら受けなくてもいいでしょ。それ以降はマストになるらしいですけど。センター試験世代でよかったぜ!